2010年02月27日

フィギュアスケート

今日はフィギュアスケートにくぎづけでした。
真央ちゃん、悔しそうだったけど銀メダルも立派だよね。

きれいな衣装着て、優雅に舞う、あんな姿見てると、娘を持つ母親としては、自分の娘にもやらせたいって気持ちにもなるわー。

でも以前、娘にフィギュアスケートを習わせてる家族の特集をテレビで見たけど、あれはとてもできないな。

早朝から練習に付き合って、放課後も練習に連れて行き、土日も盆正月もリンクに連れて行く。家族旅行に行く暇なんてない。
そして衣装代やらレッスン代やら、果てはリンクの貸切代など、とにかくお金がかかる。年間で車が買えるほどお金が飛んでいくらしい。

そんな時間とお金を使うのはイヤなので、現実的に考えるとうちでは子供にやらせるのは無理。

かなちゃんにはフィギュアに憧れを持たないように、あまりテレビで真央ちゃんの姿とか見せないようにしなくっちゃ。

でもまーくんが、フィギュア見てたら一緒になってくるくる回ってた。そして「ジャーンプ」って言いながら楽しそうに飛んでた・・・。

まーくんが「フィギュアスケートやりたい」なんて言い出したりしてね(笑)
posted by いかつ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ママかわいいと言わせたい

まーくん、最近かなちゃんのことを「ちゃん」ではなく「かなちゃん」と言えるようになりました。

でもって夜、子供2人を寝かしつけていたら、まーくんがかなちゃんの顔をのぞき込んで、「かなちゃんかぁいい(かわいい)、かなちゃんかぁいーね」とにこにこしながら言っていた。

なので、まーくんに「ママ、かわいい?」と聞いてみたら、「パパ、かぁいー」と答えた。

ちょっと悔しいので「ママは?ママは?」と何度も聞いてみたが、そのたびに「パパかぁいー、パパかぁいー」と答えやがる。

こっちも意地になって「ママかわいい?」と聞き、そばで聞いてた旦那も面白がって「ママはかわいい?」と聞く。
そしたらまーくん、そっぽをむきやがった。

意地でも「ママかわいい」とは言いたくない様子。

正直なのか、恥ずかしいのか・・・?

前向きに、後者だととらえよう・・・(笑)

posted by いかつ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

