2010年03月12日

粉薬

私はいまだに粉薬が苦手です。
オブラートがないとのめません

でもまーくんは粉薬をそのまま飲めます。
口に入れて水を渡すとそのまま水で上手に飲み込んで、一言「おいしー」

え?おいしーの??

子供らしくないまーくんです。


ちなみにゼリー状のオブラート、私は甘くて嫌いじゃないのだけど、まーくんはそれがあると薬を飲みたがりません。


本当に子供らしくないまーくん。


ちなみに彼は回転寿司に行くと、ガリを大量にたべる2歳児です。ワサビも平気…。
posted by いかつ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まーくんはとっても歌が好き〜♪

まーくん、しょっちゅう歌を歌っています。
けっこう歌詞がでたらめだったりするけれど、何となく何の歌を歌っているのかわかります。

でも、ここ2日ほどずーっと同じ歌の同じ部分を歌っているみたいなんですが、何の歌なのか全くわからない。

いつも一緒にいるから、どんな歌をどこで聞いて覚えてきたのかだいたいわかるのですが…今回は本当にわからない。


でもこの前はひたすらジョーシンのテーマソングを歌っていたので、私が知らないうちに何かのテーマソングでも覚えてきたのかな…?
posted by いかつ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン

アンパンマンの世界のヒト(動物?)たちは、どうしてあそこまで不意打ちに弱いのだろう…。


先を考えて行動しろという教訓なのかしら。


そしてなぜ2歳児でも気付くバイキンマンの変装に、アンパンマンの世界のヒトたちは気付かないのだろう?


まーくんは、バイキンマンが大好きです(笑)
posted by いかつ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

