2010年07月26日

トトロ

まーくん、トトロにはまりました。

トトロ、まっくろくろすけ、物語中の風景、すべてがツボの様子。

金曜日にやってたやつ、録画したんだけど、それから土、日、月と一日に2〜3回ずつ見てます。

アンパンマンより平和的だからいいんだけどね。

いや、アンパンマンも平和的なんだけど・・・。
posted by いかつ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

かなちゃん成長中

私がベランダで、植物の水遣りをしてたら、背後からペタペタと音が。

気づいたら、かなちゃん、ベランダでお散歩中。
きゃー。手とヒザが真っ黒がく〜(落胆した顔)
部屋とベランダの間の敷居をまたげるようになったのね・・・。

ベランダに出るとき、戸を閉めてしまうとまーくんが中から鍵をしめてしまうので、開けっ放しにしていたのですが、開けておくと今度はかなちゃんが出てきてしまう・・・。
どうすればいいのやら。

で、そんなこんなで毎日成長中のかなちゃん。
昨日はついにつかまり立ちを成功させました。

低ーいソファにつかまっているので、あまり立っているように見えないのですが・・・。
でも、満面の笑み。
100716_163641.jpg  100716_163655.jpg

嬉しかったらしいです。
posted by いかつ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供写真館

子供写真館「スタジオマリオ」のタダ券をもらったので、撮ってきました。

5月末に最初に行ったのですが、まーくん胃腸カゼの真っ最中。
体調が最悪で機嫌も超悪。
なので、かわいい衣装を着せようとしてもすべて拒否。

だから笑顔など見せるわけもなく、おまけに撮影途中でうんちをもらし、撮影中断。

でも、そういうときのために、別の日に撮り直しってこともできるようなんです。
もちろん撮影料は別には取られません。

なので、また後日行くことに。

撮りなおしの日は、まーくん、体調ばっちり。
この日はちゃんと衣装を着てくれました。

でも、女の子の方がかわいい衣装が多いので、かなちゃんの衣装を先に選び、まーくんの服はそれに合わせたもので。

かなちゃんは竹取物語風。
まーくんは赤い羽織と袴。

で、撮ってもらった写真
マリオ.JPG
店舗ブログに載せてもらいました↓↓
http://blog.studio-mario.com/23/trackback.php?Id=79397pwq

かなちゃんは満面の笑顔。
まーくんは微妙な顔してるけど、カメラ向けられるのが好きじゃな子なので、こんなもんで。

まーくんの手元のアンパンマン。これがなければもっとよかったんだけど・・・。手放そうとしなかったのよね。

で、せっかくの袴だったので立ち姿を撮りたかったのですが、かなちゃんがイスに座ることを拒否したので、2人ともお座りで。

まぁそれなりにいい写真が撮れました。


そういえば今年の秋にはまーくんの七五三があります。
それを忘れて和装で写真を撮ってしまったよ。
パパから譲り受けた袴着があったのにね。

でも最近は七五三に写真館で写真を撮るのが流行りらしいけど、七五三プランの写真料金見てびっくり。
一番安くても数万するのね・・・。
友達の子供の七五三写真見ていいなーと思ってたけど、どうしようかな・・・。
posted by いかつ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

かなみちゃん9ヶ月

最近、はいはいするようになりました。

寝返りもなかなかしなくて、お座りのほうが先に上手にできるようになったくらい、移動方法の会得をしなかったかなみちゃん。

ちょっと前におすわりの状態で、腕の力だけで少し移動するようになったと思っていたら、まーくんのはいはいする姿を見て学んだ様子。
日々、移動距離が伸びていき、行動範囲が広がっています。

今朝は、寝室のほうから「ペタ、ペタ」と音がしたので、てっきりまーくんの足音だと思ったら、かなちゃんが廊下の方まで出てきた音で、ちょっとびっくりしました。

それと同時にいろんな物に興味を示し、触りたがるように。

生後7ヶ月くらいまで、ほとんど物事に興味を示さず、ただ寝転がっているだけの子で、あまりのマイペースっぷりにちょっと心配もしたんだけど、ちゃんと人間らしく成長してきてくれてます。

6月の始めにディズニーに旅行に行ったのが刺激になったみたいで、それからメキメキと成長を始めたかなちゃん。

でも、おかげでようやくまーくんがイタズラしなくなって床におろすことの出来たゴミ箱を、また高いところに上げる羽目になりました。

しかも、かなちゃんはいろんな物を口に入れたがるので、ちょっと部屋に落ちてる物に気を遣います。

まーくんは、口に物を入れなかったので、今になって当時の彼の育てやすさを実感しました。
posted by いかつ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

