2010年07月09日

かなみちゃん9ヶ月

最近、はいはいするようになりました。

寝返りもなかなかしなくて、お座りのほうが先に上手にできるようになったくらい、移動方法の会得をしなかったかなみちゃん。

ちょっと前におすわりの状態で、腕の力だけで少し移動するようになったと思っていたら、まーくんのはいはいする姿を見て学んだ様子。
日々、移動距離が伸びていき、行動範囲が広がっています。

今朝は、寝室のほうから「ペタ、ペタ」と音がしたので、てっきりまーくんの足音だと思ったら、かなちゃんが廊下の方まで出てきた音で、ちょっとびっくりしました。

それと同時にいろんな物に興味を示し、触りたがるように。

生後7ヶ月くらいまで、ほとんど物事に興味を示さず、ただ寝転がっているだけの子で、あまりのマイペースっぷりにちょっと心配もしたんだけど、ちゃんと人間らしく成長してきてくれてます。

6月の始めにディズニーに旅行に行ったのが刺激になったみたいで、それからメキメキと成長を始めたかなちゃん。

でも、おかげでようやくまーくんがイタズラしなくなって床におろすことの出来たゴミ箱を、また高いところに上げる羽目になりました。

しかも、かなちゃんはいろんな物を口に入れたがるので、ちょっと部屋に落ちてる物に気を遣います。

まーくんは、口に物を入れなかったので、今になって当時の彼の育てやすさを実感しました。
posted by いかつ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

