2011年12月20日

まーくん入院なう

手術は明日。

元気すぎてうざい
基本小さい病室(ベッドの上)に大人しくしてろってのがムリだよね。
posted by いかつ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェームス、パーシー、トビー、+α

まーくんのお弁当
トーマスシリーズが続いています。

5、ジェームス

downloadジェームス.jpg

一目見たまーくんの感想:「赤じゃない・・・」

赤いボディが自慢のジェームス、でも、鮭フレークはピンクなので、ピンクのボディになってしまいました:;

6、パーシー

パーシー.jpg

一目見たまーくんの感想:「あれ?トーマス??」
はい、トーマスとの顔の差がつけられませんでした(涙)
んでもって、青菜ご飯はあまり緑色にならず・・・。

7、トビー

まーくんの一番好きなトビーなので気合いれました。相変わらず微妙なキャラが好きなやつめ・・・。

トビー.jpg

一目見たまーくんの感想:「トビー、笑ってない」
笑ってるよ?笑ってるはずだよ??ちょっとオヤジっぽいだけだよ?
おかかご飯にチーズは合います^^


余った材料で10分で作ったかなちゃん用のお弁当。

あまりもの弁当.jpg

しょくぱんまん&カレーパンマン。
微妙な出来だけど、かなちゃんは喜んでました。
そんでもって彼らに話しかけながら破壊し、食べてました・・・ドS??

posted by いかつ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラケーキ2

12月1日に作った旦那さんのバースデーケーキです。

宇宙船サジタリウスのケーキ

パパケーキ.jpg

キャラチョコプレートを作ってみました。

オーブンペーパーに元絵を油性ペンで書きます
裏からチョコでなぞります
冷蔵庫で固める
ホワイトチョコを着色料で染めたもので色付け(面積の小さいものから)。爪楊枝は超便利アイテム
冷蔵庫で固める
最後にホワイトチョコ(無着色)でコーティング
冷蔵庫で固める

・・・で完成。

それをケーキの上に載せます。

大学4年間のケーキ屋バイトでつちかったチョコペンさばきを発揮してみました(笑)
カエルみたいなキャラ(名前知らん)は微妙だけど、あとの2人(?)はうまく出来た^^
ちょっと気に入ってるのは、あまった「ダース(ホワイト)」の裏を利用したバースデープレートです。

ちなみにケーキは・・・

パパケーキ2.jpg

ベークドチーズケーキとレアチーズケーキの2層ケーキ☆☆

旦那に「ケーキなにがいい?」と聞いたら「チーズケーキ」と言われ、「ベークド?レア?」と聞いたら「両方」といわれてこうなりました。

レアチーズケーキは初めて作ったけど、材料を全部ミキサーに入れて攪拌して冷やし固めるだけなので超カンタン。

久々に味的に納得がいったケーキ。
レシピメモらなかったのが残念…
posted by いかつ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラケーキ1

9月24日のかなちゃんの誕生日に作ったキャラケーキです☆

トトロ
download.jpg  download2.jpg

サイズ違いの2つのボールでスポンジ焼いて、横半分に切ってクリームと桜桃を挟み、それを2つ並べて雪だるま型にして、生クリームとチョコクリームでデコレーション。

ココアを使ったチョコクリームは嫌いなので、板チョコを使って、生チョコクリームを作りました。ココア使うより濃厚です。

余ったチョコでまっくろくろすけとバースデープレートを

トトロのモフモフ感が表現できてるかしら?逆に痛そう??
posted by いかつ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

