2008年07月08日

あせも対策

赤ちゃんは、汗っかき。
どれだけ汗をかいてても、汗臭くないから不思議。
でもそのうち汗臭いどころか男臭くなっちゃうんだろうなー・・・。

じゃなくて。
最近暑くなってきたため、まーくんはあせもが出来てしまうようになりました。

背中と、首元から胸にかけてと、肘の内っかわ。汗がたまりやすいところに赤いブツブツががく〜(落胆した顔)

そんなわけで、あせも対策。
毎晩お風呂できれいに洗うことはもちろん、朝起きたときと、昼寝の後には必ず全身をぬるま湯でぬらしたタオルで拭き、きれいな服にお着替え。

それでだいぶ赤みが引いたんですが、まだちょっと痒そうなので、いろいろ探してたら、妊娠中にハーブティーを買ってたお店(http://www.rakuten.ne.jp/gold/herblife/)に、ハーブを使ったベビーパウダーが。

ベースは片栗粉。そこに石臼で細かくしたドライハーブを混ぜて、ラベンダーオイルをたらして完成。
ハーブの香りがいい感じ。

知らなかったんだけど、片栗粉ってパウダー代わりにつかうとおむつかぶれにすごくいいんだってね。
そこに天然ハーブの効果がプラスされるので、期待しつつ、使用開始。

使い始めて一週間ですが、あせもが綺麗になおりましたわーい(嬉しい顔)

ふつうのベビーパウダーよりだいぶお高めだけど、まーくんのもち肌を守るため、ママは毎日のケアを、パパはお金を得るべく、がんばります。
posted by いかつ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

