2008年09月22日

下痢の原因??

買い物帰りにまーくんのお友達とそのママさんに会った。

「買い物?」って聞いたら、下痢で病院に行く途中だそう。
「うちの子も下痢だよー」って言ったら、「やっぱり?マンションの子(まーくんと同い年の子達)ほとんど下痢してるみたいだよー」って言われた。

うーん、やはりみんなマンション内の遊び場で同じおもちゃ舐めてるからなあ・・・。

こうやってお友達から病気をもらって体が強くなっていくんだろうね。

でも、うちの子、元気だし機嫌もいいから病院連れてってないけど大丈夫かな?って話をそのママさんにしたら、「うちも元気なんだけど、おむつかぶれがひどいから病院に行く」んだって。

あー、うちの子も下痢でちょっとお尻荒れたからなぁ。
こまめにオムツ替えて、乾かしたり、ウンチしそうになったらトイレに連れてったりして、きれいなお尻には戻りました。まだ下痢は治ってないんだけどね。
布だからちょっと荒れたくらいで済んだけど、紙だと余計大変になるんだろーなって思った。

うちの子も、気を抜くとたまにお尻がかぶれることがあります。
でも、私の経験上、1日でなったオムツかぶれは1日で治るんです。あくまでまーくんの場合だけど。(でも紙おむつで出た発疹は1日じゃ治りませんでした・・・)

オムツかぶれで病院に連れて行くなんて事態が起こらないように、これからもがんばろうと思いました。
posted by いかつ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いかつの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107159242

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。