2009年03月24日

母子手帳

母子手帳もらった。

2冊目だけど、やっぱり嬉しい。
まーくんのときは違う市でもらったから、まーくんの母子手帳とは表紙の絵柄が違ってます。中身は大体一緒だけど、見慣れないから、余計に新鮮。

そんでもって、試供品で紙おむつとか、キシリトールガムをもらった。
キシリトールガムがこんなにおいしく感じるなんて、恐るべし、妊婦の味覚。早速スーパーでボトル入り買っちゃったよ。

で、今回は妊婦検診代の補助が5回分から14回分になった。つまり全部補助つきで妊婦検診が受けられる。

なんていいタイミングで来てくれたんだ、腹の子。

妊婦検診、補助がないと一回3千円くらい余分に取られるんだよね。
まーくんのときはそれ以外の検査も普通より余計に受けたから、医療費がすごく高くて参ったけど、今回はそんなこともなさそう。

浮いたお金で、マタニティビクスに通うつもりです。

前回は時間的に余裕があったのに精神的余裕が無くて妊娠生活を楽しめなかった。
今回はまーくんがいるので時間的余裕は無いけれど、それ以上に精神的余裕があるので、妊娠生活を満喫しようと思います。
posted by いかつ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117171481

この記事へのトラックバック
×

