2006年01月15日

るー・も発情

るーしーとももちゃんの発情がはじまっていたみたい。

2匹とも陰部が腫れている。でもあんまり臭腺をにょきにょき出さないから、まだはじまったばかりなのかも。

るーちゃんは毎年のごとく、気は荒くなんないけど部屋中のいたるところで糞尿をたらしてくれる。
うんちはコロコロしてて掃除しやすいからいいんだけど、おしっこはね・・・。

るーちゃんの歩いた後をひたすらティッシュで拭いて歩く私。

ももちゃんは少し気が荒くなってるかな。

今まではケージの中でずーっと寝てる感じだったけど、今は結構神経質になってるみたいで、ちょっとの物音にも反応して「きゃっほいきゃっほい」騒ぐ。

餌の食べは悪くないんだけど、どうしても体力使うのか、すごくやせてしまった。

なので、少し太らせようと栄養のあるウサギ用のおやつを買ってみた。

が、ももちゃんはあんまりお気に召さなかったらしい。少し食べて「もういらない」って感じ。
るーちゃんはよろこんで食べてくれたけど、彼女は太りすぎなのでおやつはあげられません。

意外とグルメなももちゃん。仕方ないので近所の人にもらった甘ーい高級イチゴをあげたらよろこんで食べてました。

ももちゃんの発情期とお付き合いするのは初めてなので、よく観察してうまくケアしなきゃね。

お婿さんがいたら最高なんだけどなー・・・。

もも1.jpg甘えるもも

もも2.jpg逃げようとするもも

るーしー.jpg巣材(いかつのマフラー)をケージに運ぶるーしー
posted by いかつ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | るーしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11719906

この記事へのトラックバック
×

