2009年04月14日

13週

4ヶ月に入りました。でもって、妊婦検診1回目。

今までは内診だったけど、今回からはエコーです。
今度産む病院は設備が新しいので、4Dの映像も撮ってもらえます。

でも、まだ小さくてよくわからなかった。
まーくんの時から見慣れている分、普通のエコーの方が赤ちゃんの形とかまだよくわかるかな。

大きくなったら顔の輪郭とか、まぶたの形とかまでわかるらしいので楽しみです。

で、診察が終わったら助産師指導。
助産師さんから妊娠時の注意点、病院のこと、緊急時の対処法などを教えてもらいます。が、「2人目だからだいたいわかってらっしゃるよね」とほとんど端折られました。

ただ、前回妊娠時に恥骨結合部の靭帯を痛めたことを伝えたら、早めの腹帯着用(骨盤絞め)を薦められ、痛みが出だしたら、きちんと痛み止めも用意してくれるとのこと。

評判どおり、親切ないい病院で安心しました。
posted by いかつ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117462193

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。