2009年05月29日

今日はお休み

股関節が痛い。
まーくん妊娠時に痛めた股関節の靭帯。すでに骨盤が緩んできて、靭帯が頑張って支えてくれてるのがよくわかります。
子供を妊娠するごとに痛みが増すって本当。

でもまだ、立ったり、歩いたりはできるし、家事をやるのには全く支障がないのですが、子守が無理。

最近特に甘えん坊になったまーくん。常に抱っこをせがんでくるので大変です。
抱っこすると、お腹が圧迫されて内臓が下に押されるので、私のガラスの股関節の靭帯は悲鳴を上げます。

昨日は頑張ってまーくんの相手をしたら、夜は歩くのも大変になってしまいました。

なので、今日は旦那の実家の両親にヘルプ。

お義母さんにうちに来てもらって、退屈しているまーくんの相手をしてもらうつもりが、お義父さんも一緒に来たので、「あれ?」っと思ったら、今日は夜まで旦那の実家で預かってくれるとのこと。

お義父さんはうれしそうにまーくんを抱っこしていってくれました。
まーくんも出かけるときに私に「バイバイ」とそれはそれはうれしそうに手を振って連れられていきました。未練も何もなし・・・。
うちで私と閉じこもっているよりよっぽど楽しいらしい。

昼は公園に連れてってもらって、夜はご飯の世話、お風呂まで入れてくれてからこちらまで送ってきてくれる。すばらしい。
特にお義父さんは、まーくんと遊びにいったり、お風呂に一緒に入ったりするのが楽しくて仕方ないらしい。

こんなにかわいがってもらえるなんて、親子ともども幸せ者です。

旦那も今日は飲み会で夜ご飯がいらないので、今日は本当に私の休業日です。

子供がいないってだけでこんなに楽なんて。
お義父さん、お義母さんにほんとに感謝。
これからも定期的に預かってもらおうかなー。
posted by いかつ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120426652

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。