2009年07月30日

妊娠29週

妊娠29週。

妊婦整体で教えてもらった体操の効果か、腹の子の逆子もなおり、伸ばしてた足もちゃんと曲げてていい姿勢になってました。

体重も1100グラムを超えて、順調そのもの。
気になってたお腹の張りも、子宮口の状態も悪くないし、大したことないとのことで、順調そのものです。

まーくんのときは、この時期胎児の体重が増えなくて毎週病院通い+なるべく安静を言い渡されていたのに。1000グラムの壁がなかなか超えられなくて心配してたなぁ・・・。

痛みが出てた股関節も、整体でのマッサージと毎日の骨盤ケアでだいぶいい状態を保ってます。
あとはセルフケアで頑張って、痛みとか異常が出たときに来てくださいとのことで、もう整体も通わなくていいみたい。

まあ、痛みが強くでるのはふつう出産間近になってからだから、その頃にまたお世話になるだろうけど・・・。

とにかく一人目と比べてすごく順調、重いけど・・・そして時が立つのがはやいはやい。
気づけばあと2ヶ月と半分で生まれてきちゃうんだね。

だいぶお腹も大きくなって体のほうはしんどくなってきたので、できれば早く生まれてきて欲しいな。

まーくん似のかわいい女の子が生まれてくれるように、トイレ掃除を頑張ります。
posted by いかつ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124612336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

