2009年09月08日

妊娠34週

妊娠34週、腹の子2100c。
あとちょっとで正産期です。

お盆あけた頃あたりにちょっと調子が悪くなって、体の不調と育児疲れを解消するためにしばらく旦那の実家で療養させてもらってました。

旦那の実家にお世話になってたっていうと、ママ友達に驚かれるけど、私にとっては実家以上に居心地がいい。
基本的に実家にいると店の手伝いや家事をやらされる。
たぶん中学生のときぐらいから家事をやらなくていい環境にいたことがないんだけど、旦那の実家にいると家事もまーくんの世話もみんなやってもらえるんだもん。楽すぎ。

おかげで身も心も回復しました。とくに精神面が安定したのがすごくわかる。
まーくんに八つ当たりすることが減りました。

味を占めてしまったので、週の半分は旦那の実家にお世話になってます。

まーくんも私と2人きりでいるよりもおじいちゃんおばあちゃんにかまってもらえるほうが楽しいみたい。

でも、おかげでパパに会う時間が減ったのでパパはちょっと淋しそう。
土曜日に旦那が迎えに来たときに、まーくんに「パパはどこ?」って聞いたら迷わず飾ってあった旦那の写真を指差してました。
本物が目の前にいたのにね・・・。
posted by いかつ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127618234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。