2009年09月25日

出産しました

9月24日15時1分、無事に女の子を出産しました。

予定日より3週間早かったけど、2864cと体重は十分。

ちょうど37週(正産期)に入ったところだったのでぎりぎり早産扱いにならずにすみました。

よくマンションの妊婦ママさんと37週入ってすぐにスポーンと生まれてくれるのが1番楽だよね〜と話してて、前々から「あと○週間で立ち退いてね〜」とお腹に言い聞かせてたのをちゃんと聞いてくれたみたい(笑)

生まれたあとの在胎日数の確認で、助産師さんが「37週0日です」と言うのを聞いて、医者がちょっと吹き出して「すごいな〜」と言ってました。

でも最近、10月以降に生まれれば出産一時金が数万上がるって話をきいて「お腹にいるの、10月1日まで延長していいよ〜」と言い直してみたのですが、そこはきいてもらえず…。

きっとお金よりママにストレスかけすぎないほうを選んでくれたんだね。

なんにせよ、無事に生まれてくれてありがとう。
posted by いかつ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129483084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

