2010年02月18日

ママかわいいと言わせたい

まーくん、最近かなちゃんのことを「ちゃん」ではなく「かなちゃん」と言えるようになりました。

でもって夜、子供2人を寝かしつけていたら、まーくんがかなちゃんの顔をのぞき込んで、「かなちゃんかぁいい(かわいい)、かなちゃんかぁいーね」とにこにこしながら言っていた。

なので、まーくんに「ママ、かわいい?」と聞いてみたら、「パパ、かぁいー」と答えた。

ちょっと悔しいので「ママは?ママは?」と何度も聞いてみたが、そのたびに「パパかぁいー、パパかぁいー」と答えやがる。

こっちも意地になって「ママかわいい?」と聞き、そばで聞いてた旦那も面白がって「ママはかわいい?」と聞く。
そしたらまーくん、そっぽをむきやがった。

意地でも「ママかわいい」とは言いたくない様子。

正直なのか、恥ずかしいのか・・・?

前向きに、後者だととらえよう・・・(笑)

posted by いかつ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろい。

まー君、意地をはっちゃったのね(*^ ^)v

意地をはったり、ごまかしたり。
子どももいろんな知恵があるんだね。

いかに『かわいい』と言わせられるか?
親子対決だね♪
Posted by さき☆ at 2010年02月19日 20:31
あれから10日以上経つけど、いまだに「ママかわいい」とは言ってくれないです(泣)

かなちゃんにはどこかの女子高生みたいに「かわいー、かわいーねぇ」と大げさに言うんだけどね・・・。
Posted by いかつ at 2010年02月27日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。