2010年03月31日

気づけば

かなちゃんももう6ヶ月。

2人目は時間が経つのが本当に早い。
きっとまーくんのときは小さな変化にも気づけて、それをすごく楽しんでいたけど、かなちゃんの場合は「気づいたら大きくなってる」って感じ。

それはそれで楽しいけど、一度通ってきた道だから、新鮮さはさすがにない。

まーくんはいまだに小さな成長を見つけられるけど、かなちゃんの成長は大きいものじゃないとわかんない。ほんと、もうしわけないんだけど、それだけ一人目には目も手もかけられたってことだよね。

かなちゃんとの日々は、まーくんのときに比べると、あまりにも早くすぎていってまだ3ヶ月か4ヶ月しか経っていないような感じがする。
なので離乳食もまだ始めていない。

私がそんな扱いをするからか、かなちゃんはいまだに寝返りもしないし、ほとんどその場から動かない。起きてる時間もまーくんのときより短い気がする。

同時期のまーくんと比べても、おもちゃでも遊びっぷりとか、ものや人に対する興味の示し方とかが薄い。というか、おもちゃを渡すとまーくんに取り上げられるし・・・

上の子が中心の生活。
動物園に連れて行っても、まーくんに動物を見せるばかりで、かなちゃんはベビーカーで寝転がったまま連れまわされるだけ。
抱き上げて「ほら○○だよ〜」なんて見せてあげなかった。


そんなんじゃいけないよね。
なので、旦那と「かなちゃん強化期間」を立ち上げました。
とにかくかなちゃんを集中して構おうと思います。
posted by いかつ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。