2010年04月04日

まーくんの遊び

今日はまーくん、一人で木のゾウさんとヤギさんのおもちゃで遊んでました。

最初を「ぱちーん、ぱちーん」と言いながら2つのおもちゃをぶつけて遊んでいて、「ああ、男の子だな」と思っていたのですが、そのうち、2つのおもちゃを会話させて人形遊びのようなことを始めました。

片手に持ったゾウを動かして「これあべる?」、反対の手に持ったヤギを動かして「うん、あべよ。」
ゾウを動かして何もない床に向けて「もぐもぐもぐ」
ヤギを床に向けて「もぐもぐ」
ゾウ「おいし?」、ヤギ「おいしーね」

といったやり取りを、一人で人形を使ってやっているのです。

ママ、ちょっとびっくり。そしてなんかそんな姿がかわいくて笑っちゃいました。

手に持ったおもちゃをぶつけ合っておもちゃ同士の戦いごっこみたいなことをすることは前からあったのですが、おもちゃにそれぞれ役(?)をつけてままごとみたいなことをしたのは初めて。

そして私はまーくんとそんな遊びをしたことはありません。

どこで覚えたのかな??

というか、2歳3ヶ月でもうそんな一人やりとりができるんだね。

子供の成長には本当にびっくりです。
posted by いかつ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145629563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。