2010年10月01日

かなみちゃん1歳

かなちゃん、9月24日に1歳になりました。

ほんと、あっという間。
気づくと成長してます。

よく独り言いってるし、音楽がかかると踊ったり歌ったりするし、女の子だからか、なんか言葉数(なん語だけど)がまーくんのときより多い気がします。

となりのトトロが大好きで、ビデオを見せるとずーっと見続けてくれます。
ぐずっていても、トトロの音楽がかかれば、画面に釘付け。
なんとなく内容も理解してるのか、ネコバスのシーンで笑ったり、メイちゃんが「バイバイ」というシーンでは必ず一緒になって手を振ります。

少しだけなら立てるようになったし、もうすぐ歩きそうな気配。
まーくんみたいな慎重さはないので、きっと勢いで歩いてくれそうな気がします。

でも、すごい甘えん坊。
超ママっ子です。
ママがいなきゃいないで平気みたいで、託児室や旦那の実家には預けられるのですが、ママのいるところではママ以外の人はダメになります。
そしてママがいるならママがかまってくれていなきゃダメ。ずーっと私にべったり。
かわいいけど、困る。
まーくんの時にはなかった悩みです。

そして母乳大好き。離乳食はあまり好きじゃないみたいで、すぐ母乳をほしがります。
外でもお構いなし。
まーくんはすんなり卒乳できたけど、かなちゃんは苦労しそうです。

まあ、まーくんのときはすぐに2人目がほしかったから慌てて卒乳させたけど、さすがにまたすぐ3人目を作る気はないから今回は気長にいきます。

ともかく、かなちゃん1歳おめでとう。
すくすくと元気でかわいくやさしく素直に育ってくださいな。
posted by いかつ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164367632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。