2010年12月09日

びっくり

偶然だとは思うけど、さっきかなちゃんが「いっこでた」といいながら自分のはいてるおむつをぽんぽん叩いていたので、「おしっこでたの?」と聞いたら「うん」と答えた。

おむつチェックしたら、あらほんと、出てるわ・・・。

すごい、かなちゃん。出たことを教えてくれました。

ちなみにかなちゃんは疑問系で話しかけると必ず「うん」と答えてくれます。
その「うん」のいいかたがすごい投げやりなんだけど、かわいいの。

1歳2ヶ月なんだけど、やっぱり言葉とかは早い気がします。さすが女の子。
結構こっちの言うことや、状況などを理解してくれているみたい。

今日も廊下でかなちゃんとまーくんが2人で遊んでて、まーくんの鼻水を出す音(おそらくまーくんは鼻炎持ちです)が聞こえたとおもったら、かなちゃんの「あ、でた、あーあ」という声が。

どうやらまーくんに鼻水が出てることを教えてあげたようです。
それをきいてまーくんも大喜び。
たまに2人で会話をしてるから(まーくんもかなちゃんが何言っているかを理解してないけど)面白い
posted by いかつ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。