2011年01月11日

ちくちく

かあさんがぁーよなべーをして・・・

まーくんの幼稚園グッズを手作り。
給食用のナフキンと、体操服入れ袋。両方とも、アンパンマン柄です。

我が家には針と糸以外の裁縫道具がないので、旦那の実家に行ってものさし借りて裁断。
ミシンも借りようかと思ったんだけど、私、ミシンまっすぐ縫えないのよね・・・。

私、料理好きだから家庭科得意そうって言われるけど、料理だけ。
学生のときの家庭科の成績、調理実習のある学期は5で、裁縫実習のときの学期の成績は3。

手芸好きなんだけど、不器用なんです。
洋裁の先生のお義母さんや、子供服のデザイナーやってる義妹の前でミシンなんか使いたくないし、幼稚園の制服の丈直しとか全部お義母さんにやってもらったので、せめてこれくらいは自分で作ろうと、家に持ち帰って手縫いを決意。

でもチクチク地道に本返し縫いをしてるうちにちょっと後悔。

何とか完成したけど、時間かかりすぎました。
やっぱりミシン、買ってもらおうかな。
posted by いかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180710505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。