2011年02月27日

おひなまつりおゆうぎ会

まーくんの幼稚園でおひなまつりおゆうぎ会がありました。

ここ1ヶ月、毎日幼稚園で練習していたらしいまーくん。家でもよく鼻歌でお遊戯会で歌う歌をうたっていたのですが、いざ「ママにちゃんと見せて〜」というと見せてくれないまーくん。

お遊戯会で何やるのかも教えてくれない(たぶん本人もよくわかってない)ので、まーくんが何をやるのかを知ったのは幼稚園から持って帰ってきたパンフレットで、でした。

「おひなまつり」と「くじらのとけい」の合唱と、「とんでったバナナ」の合奏、そして「アンパンマンのマーチ」のお遊戯。

入園して2ヶ月でそんなにいろいろできるものか、そしてリトミックを習っていたのときのお遊戯に対する嫌がりっぷりから、ちょっと心配していたのですが、1歳年上の子達に混ざってしっかり踊ってました。

ええ、そりゃあ立派に踊っていましたとも。しかもまーくんの大好きなアンパンマンのコスプレで。かわいいったらありゃしない(笑)
もう、その姿にデジカメ抱えながらママは泣きそうになりました。

歌も、ちゃんと口を動かしていたし、合奏もちゃんとカスタネット叩けてた(しかもリズム間違ってなかったよ)し、よくまぁ1ヶ月でこの子供をここまで仕込んだものだと、改めて幼稚園の先生と場所の凄さを思い知りました。

なんにせよ、まーくんの成長にとても感動した1日でした。

あ、そういえば、こういう行事のときって親にとっても戦場だね。
カメラポジションの争奪戦・・・。今回は勝手がわからなかったけど・・・来年からがんばります。
posted by いかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。