2006年06月11日

結納

結納しました。

ばーさんの店で結納の品を飾って、父親同士が挨拶。

昨日仕上がったばかりの指輪ももらっちゃいました。

最初、結納はやってもらわなくてもいいやって思ってたけど、やっぱり略式でもやってもらえるとうれしいもんだね。

結納の品も現代的で、結婚式のウェルカムボードに使えるようなアクリル板の上に指輪とか飾ってあって、クマのぬいぐるみまでついててすごくかわいい。

指輪もうれしかったけど、なによりうれしかったのは婚約証。

記念品の真ん中に、飾ってあって、
「私たちは結婚を誓いました」って書いてあって、私と彼の名前が書いてある。

字があまりうまくない彼が、なるべく丁寧に書いてくれた自分の名前を見た瞬間が一番うれしかった。

そのあとの会食は、彼が挨拶に来たときと同じカニ料亭。

上の妹さんとは初対面だったけど、酒が入ったらもう普通の飲み会状態で、すごく盛り上がってしまいました。

そんな様子を見て、うちの兄と彼氏はちょっとあきれ気味。

結構騒いでしまったので、むこうの家族に失礼なことしたかもしれないって、ちょっと反省。

でも、終始和やかだったし、何より自分が楽しかったので良しとしちゃおう。・・・ダメ?
posted by いかつ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 嫁ぎます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

結納
Excerpt: 6/11(日) 結納してきました。 彼女のおばあちゃんが経営する喫茶店を借りて簡単に。 結納の品はあとあと再利用できるように、現代風にアレンジされたかわいいやつにしました。 ウェルカムボードとかに使..
Weblog: 結婚日記
Tracked: 2006-06-18 20:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。