2006年06月25日

ハンドクラフトフェアと衣装選び

ハンドクラフトフェアに行ってきました。

手芸好きが集まる、結構大きなイベントらしい。

実はいかつさん、手芸好き。

粘土で人形作ったり、紙でお花(ペーパーフラワー)作ったり、フェルトでマスコット作ったり。小学生のころ、料理とかお菓子作りにハマる前はよく作ってました。

でも裁縫はできません。

ちなみに最近はフェルティング細工に凝ってます。

そんなわけで、近くで大きな手芸のイベントがあって、いろんなお店が出展してるって聞いたので、喜んで行ってきました。

いろんな体験教室があって、いかつはペーパークラフト体験と花のコサージュ作りを体験してきました。

ペーパークラフトでメッセージカードを作ったのですが、最近は便利な道具があって、意外と短時間で簡単に作れるので、これなら結婚式の招待状もつくれるかなって思いました。

花のコサージュ作り体験では、白バラを作ってみた。
白ドレス着るときに使いたくて、がんばって製作。なかなかいい出来栄えです。
rose.jpg

お目当てのフェルティングキットを扱ってるお店は出展してなかったけど、ほかに収穫があったのでよかったです。

クラフトフェアの次は先週の続き、衣装選び。

結局濃いピンクのドレスにしました。

前に試着したときはサイズが大きいのを着たので、なんか似合わない感じがしたんですが、今回はちゃんといいサイズを試着しました。

そしたらぴったり。雰囲気も私に合う。

この前とは違う色のドレスとかも着せてもらったんですが、やっぱりピンクが似合ったので、これで決定。

私のドレスが決定したので、こんどは彼氏の衣装選び。

黒いタキシードとグレーのタキシードをきて、ドレス姿の私と並んで記念撮影。

いつも着るものを気にしないうちら。

でもちゃんとした格好してるとなかなかいい男だなーって思った。

とりあえず彼は黒いタキシードに決定。

そして和装は白紋付。成人式で暴れてそうな若者ちっくになるのかなーって思ったけど、そんなことなくて落ち着いた感じでけっこう似合ってました。

先週とは違い、2時間くらいで衣装選びを済ませ、車を式場に置かせてもらって名駅をぷらぷら。

ビックカメラで家電をみて、2人であーだこーだ議論してました。

まだ買えないけど、家電を見るのはすごく楽しい。

早く2人で住む場所がほしいです。
posted by いかつ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁ぎます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。