2006年07月03日

無農薬野菜

会社の人に野菜をもらった。

その人は近所からよく野菜を大量にもらうらしく、おすそ分けってな感じで野菜を持ってくる。

この前はブロッコリーをもらった。今日は米ナスときゅうりとヤングコーン。

一人暮らしでも主婦でもないのに野菜をもらって帰る子は珍しいって言われました。

だって、ヤングコーンの葉っぱがおいしそうだったんだもん。プレの餌用に。

ヤングコーンって、葉っぱ剥かれる前の姿を初めて見たけど、普通のとうもろこしみたいにちゃんと葉っぱで包まれてる。

大学で作ってた飼料用のとうもろこし、デントコーンみたいな感じで、プレの餌にちょうどよさそうな感じ。無農薬だし。

早速家に帰ってるーしーたちにあげてみたら、ものすごーくよろこんで食べてました。

中のコーンはさすがに太り気味な2匹にはあげれないので、明日の弁当のおかずにします。

でも、葉っぱだけでも満足そうな2匹でした。
posted by いかつ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | るーしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺の場合、農産品直売所で野菜を物色している姿を見られると、珍しいというより変な目でみられます。
Posted by ぐちを at 2006年07月03日 22:38
農産品直売所に行かれるんですねー。でもあんまり意外じゃないなぁ。

ぐちをさん野菜似合いそうですよ。

むしろ農業やってそう(>_<)
Posted by いかつ at 2006年07月10日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。