2011年06月07日

車の運転

我が家の車が2台になりました。

私の嫁入り道具のラクティスさんと、旦那のアテンザさん。

旦那の車、スポーツタイプ?なので、ファミリーカーって感じじゃないんだけど、まあ車好きの本人が納得のいく車ってことで。

んで、その車、MT車なんです。
そんでもって、一応、私も乗れた方がいいってことで練習することに。

免許もってるけどね、MT車運転するなんて7年ぶりくらい・・・。

発信の仕方とかからもうわからん。ギアチェンジは何とかなったけど、止まるときもクラッチ踏まなきゃいけないんだね。ブレーキだけ踏んだら車とまった瞬間エンストしてびっくりしたよ。

まあギア操作より、ハンドル操作とか、方向指示器だすのが遅いとか、AT運転でも基本的なところを旦那に突っ込まれました(笑)
AT限定解除しにいったときの車校の先生にも同じこと言われたよ・・・
よく免許取れたね、みたいな・・・。でもちゃんと平針で抽出検査も受けたもん。

あと運転が軽トラの運転っぽいと言われました。
MT車なんて、軽トラとハイエースしか運転したことないもん。違いがわからんわ〜。

もうそんなわけで、家の近所ぐるっとまわっただけで汗だく。
手も足も緊張しっぱなしで。子供の飛び出しが多い場所なので、ほんと「怖い、怖い」と連呼しながらの運転でした。エンストしたらパニックになっちゃうし。

でもくやしいので乗れるようになってみせます。
posted by いかつ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。