2011年05月25日

かなちゃん入院

かなちゃん、土曜日から発熱。月曜日にかかりつけの小児科へ。
風邪と診断され、抗生剤やら熱下げやら咳止めやらの薬をもらう。

が、月曜日の夜に40℃超えの熱。
火曜日の昼間は熱が下がっていたので安心していたが、夜になってまた40℃超え。食欲もなく、ひたすら寝続けるかなちゃん。

さすがにおかしいと思い、かかりつけじゃなく、大きい総合病院へ。

そこでも最初は「風邪」と診断されたが、念のためレントゲンを撮ってみたら「お母さん、肺炎になってますねぇ」と先生。
「でもごく軽症ですよ」と言っていたのに、血液検査したら、バイキンの数がハンパなくて先生もびっくり(値が0.3以下なら正常なのが、10.5あった・・・)。

即「入院ですよ、お母さん」と言われ、そのまま入院することに。

24時間付き添いが必要なので、ママも一緒に入院だわ・・・。
点滴打たれて不機嫌&熱でぐったりのかなちゃん。
食欲ほとんどないくせに、大好物の三色団子は食べました。

これなら大丈夫、かしら??
posted by いかつ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。