2011年06月08日

お弁当 覚え書き

載せてなかったキャラ弁の覚え書き

3月22日アンパンマン。

まーくんにお弁当のリクエストを聞いたら、アンパンマンだったので、「やった、前に買ったアンパンマンのおにぎり型が使える」と喜んでいたら、「おっきいアンパンマンね」と言われた。

型を見せて、このアンパンマンじゃだめ?って効いたら「ダメ」と言われたので、あきらめて作ることに。いいけどね。しょくぱんまんの型なんて一回も活用されてないんだからね(←アンパンしょくぱんカレーパンの3個セットだった)

anpan.jpgで、こんなふうになりました。

今ってカラーふりかけっていう単色のふりかけが売ってて便利ね。
顔は鮭ご飯、ほっぺはカラーふりかけのオレンジをまぶし、鼻はカニカマです。

立体的にしたらなんかふくよかなおじさん風になってしまった・・・。


3月23日、バイキンマン。

おかずを入れてないので寂しいですが、このあとちゃんと周りにおかずいれましたよ。写真撮り忘れたけど。

顔のパーツがいろいろズレてるけど、なんかまーくんの反応はよかったです。
baikin.jpg
触覚は焼いたパスタで刺して固定。
顔は海苔とハムと目の部分にカニカマの白い部分。


4月27日ドキンちゃん
ドキンちゃんの目がかわいくないけど、周りのおかずでかわいくできた気がするので、満足。
チキンナゲットに型抜きチーズ乗せて焼いたやつが気に入ってます。美味しいし。

dokin.jpg
ドキンちゃんなので、しょくぱんまんを添えて、ハートを散らしてみました。
しょくぱんまんに恋するドキンちゃん、でも原作者のやなせたかしさんは「ドキンちゃんもバイキンなので、しょくぱんまんと結ばれることはありません」と言っていたそうです(>_<。)ああ、悲恋(涙)

じゃなくて。
顔の輪郭はオレンジのカラーふりかけ。目は海苔とカニカマの白い部分ときゅうりの皮。ほっぺと鼻はカニカマの赤い部分で口がハム。
今までで一番凝ったかも。

まーくんの反応はというと、見た瞬間「ちっちゃ」って言われました。
え?ええ??何が?
とにかく何かが小さかったらしい・・・。

ところでこの日はいっぱいハートの型抜きをしたので、余ったハートのハムやらチーズやらは全部旦那の弁当の中へ。
ハートいっぱいの弁当・・・まるで愛妻弁当のよう(笑)

ちなみにこれはロールパンナちゃん作ったときの旦那の弁当。あまりものをごちゃっと詰めたんだけど、ハートのおかげで愛が詰まってるように見える・・・かな?
110209_072523.jpg
posted by いかつ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208174861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。