2011年07月11日

お弁当(トーマスシリーズ)@

まずはトーマスのお弁当

110609_tomas.jpg

やはりこの色はおいしそうに見えない。

天然由来とはいえ、着色料入りのご飯はあまり食べさせたくないので、おにぎり(トーマスのボディの部分)は2層になっています。

青いご飯(うすーい塩味)の下はたまごふりかけご飯。私の密かな心遣い、写真撮っとけばよかった・・・。

顔はチーズ。目はカニカマの白い部分と海苔。あとの顔のパーツは海苔。煙突とかは、チーズに海苔を貼り付けたものを切って並べました。赤いのはカニカマ。

タイヤの下はまーくんの好きな枝豆を敷き詰めてます。


次はエドワードのおべんとう。

110629_edw.jpg

今回からお弁当箱もトーマスに変更(今まではアンパンマンのお弁当箱だった)
トーマスグッズは100均で買えるのがありがたい。
アンパンマングッズは版権のせいか、100均には絶対置いてない。しかもほかのキャラに比べて若干高いのよね。やなせたかしめ・・・。

じゃなくて、今回はもう小細工面倒だったので、パーツはすべてチーズと海苔で作りました。
細かい海苔細工、結構慣れてきた気がします。

おかずがワンパターンになってきているのは仕方ない。
やっぱ、子供の好きなもの&こっちが楽なものにかたよっちゃうよね。

そして今回もご飯は2層にしました。そしてまた写真を撮り忘れ(涙)

そんでもってまーくん、今回はお弁当箱が変わって容量が大きくなったため、食べ切れなかったよう。初めて残して帰ってきました。
しかも、青いおにぎりの部分を・・・(下のふりかけおにぎりはちゃんと食べてあった)
やっぱ青いの、マズイんじゃん。

次はヘンリーの弁当をリクエストされています。その次はゴードン。
車体番号(?)1から順に作っていかないといけないみたい。

ヘンリーは緑色だからいいけどね、ゴードンはまた青い色だ。
また青い部分だけ残してくるのかな・・・。
posted by いかつ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。