2011年07月25日

おままごと

かなちゃん、やっぱり女の子です。

おままごとが大好き。
あと、かなちゃんは赤ちゃんというか、自分より小さき人間に興味をすごく示します。

スプーン持ってぬいぐるみに何か食べさせるふりしたり、お布団かけて「とんとん、ねんねねんね」といいながら寝かせつけようとしたり、ぬいぐるみ相手にままごとしてる姿にはすごく癒されます。
ぬいぐるみが大好きみたいで、たまに持って出歩くようにもなりました。

でも、お人形はあまり好きじゃないみたい。
おもちゃ売り場でポポちゃん人形とかメルちゃん人形とかみせると、すごーくしょっぱい顔をして顔をそらすので。

そんでもって、ドレッサーよりキッチンがお好きなよう。

お友達の家に遊びに行ったとき、おままごとのキッチンセットとドレッサーがあったのですが、一緒に遊びに来ていたかなちゃんと同い年の女の子はドレッサーでひたすら髪を梳いたり、おもちゃのネックレスをしてみたりとおしゃれにいそしんでいたのですが、かなちゃんはそれに見向きもせず、キッチンセットでずーっとおたま片手に料理のまねごとをしていました。

さすが私の子。フライパンよりお鍋なのは好きな私の影響か・・・。
あ、私、魔女のようにひたすら煮込むのが好きなんです。

お友達のうちに行っても、見本で遊ぶことができるおもちゃ屋さんに行っても、キッチンセットから離れないかなちゃん。

うちにもベネッセで買ったダンボール製のキッチンセットがあるんですけどね、見向きしないのに・・・。
ダンボールキッチン.jpg

でもおもちゃの電子レンジはすごい好きだし、やっぱダンボールから?ただのおもちゃ箱に成り下がっているから??

最近しょっちゅうまーくんに折りたたまれているダンボールキッチン。おもちゃを中に片付けておくと、必ず全部出して折りたたむんです。なんの嫌がらせかしら・・・。
まーくんがこういうことするから、きっとかなちゃんはキッチンだと認識してない気がする。

そんなわけで、かなちゃんがお友達のうちではまっているこれが欲しい。
ままごとキッチン.jpg

いや、かなちゃんじゃなく私が一目ぼれしたんです。
マザーガーデンの木のおままごとシリーズがかわいくでしかたない。でも高いのよね。

私の誕生日プレゼントとかなちゃんの誕生日プレゼント、まとめちゃっていいからこれが欲し〜い
posted by いかつ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2人目子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。