2005年04月17日

チビさま

チビは思慮深い。

常に考えながら行動する。

昨日は他のネコにかくれてカマボコをあげた。

食べたことがないわけじゃないのに、カマボコを見たチビは匂いを嗅いで少し考え、前足で触ってみて少し考えを繰り返す(普通はその間にほかのネコに横から盗られる)。
その作業を一通りやってからようやく口の中に含んでみる、口から出す、また考える。
おやつをあげると、そんなことをやりながら食べるので、一つ食べさせるのに大変時間がかかる。

きっと匂いや味を確かめながら哲学的なことを考えてるんだろうなー。
そんなところがまたかわいい。

今チビは今日の午前中の寝床を求めてさ迷っている。朝、餌を食べたあと、彼はだいたいおかんの部屋か私の部屋で寝る。

テレビの周辺やら棚の上まで部屋全体を嗅ぎ回りながら寝床を探す。上に置いてあるものを落としながら。
さっき布団にきてなにか考えていたので今日はそこで寝るのかなって思ったらちがったみたい。

どうやら今日の寝床が決まったようす。

ソファにたたんで置いてあった毛布を自分好みにセッティングしなおして寝はじめやがった。

image/priceless-ikatsu-2005-04-17T09:14:36-1.jpg
posted by いかつ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3003585

この記事へのトラックバック
×

