2005年06月03日

衣替え

6月といえば衣替えです。

中学生も高校生も制服が夏服に変わり、公官庁でもクールビズとかいう夏服を奨励し始めました。

そんなわけでうちらアテンダントも1日から夏服になりました。

まあ、館内は冷房がききすぎてて寒いから上着を着てるけど、外ポストに付くときは夏服ですよ。

ノースリーブです。二の腕まるだしです。

案内するときに腕を上げたりすると、脇が見えてしまいます。毛の処理は重要。

そんなわけでみんなはエステに行き始めました。でも永久脱毛って2年くらいかかるんだってね。私は毛抜きで頑張るけれど、限界を感じたら脱毛だけでもやりにいこうかな。だけども一回1万円近くするのはかなり痛い。なんて金のかかる職場なんだ、とあらためて実感。

それにしてもノースリーブって上品な感じがしないなー。腕の太さが隠せないからすごく下品に見えてしまう。
しかも帽子が夏服に合わないこと、合わないこと。
ただでさえ変な制服って言われてるのに・・・。

いままで外ポストは結構好きな仕事だったのに、これからは嫌いになりそう。
そういえば1日にやっていた万博情報番組で、「今日からJR館と協会アテンダントが夏服になります」っていってた。うちの館は?って感じ。

あ、TBSの世界遺産って番組、ソニーさんが協賛してるのだけど、今月からソニーのシアターのCMを流すらしいです。そうしたらもう少しうちのシアターも注目されるかな。
posted by いかつ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。