2005年08月10日

トランシーバーでのやりとり

1日1回はシーバーをもつポジションにつきます。

シーバーを聞いているといろんなところからいろんな情報が入ってきます。

整理券の配布状況だとか、どこかで傷病人が発生したとか、うちの館に関することだけでなく、会場の天気とか、どっかの館にクレーマーが現れたときとかにもシーバーでの発報があります。

昨日は博覧会協会のKさんの子どもが誕生した、という情報がシーバーで流されました。

今日は聞いてて面白かったシーバーでのやりとりがありました。

アテ「シアター内よりディレクター(シーバー)とれますか?」
ディ「(とれますよ)どうぞ」
アテ「シアター内に10円が落ちております。」
ディ「・・・・・・・ピックアップ(受け取り)に行きます。」

うちのホールと違って、もう一個のホールでは、落し物や忘れ物はアテンダントが直接事務局に届けるのではなく、ディレクターに引き継ぐようになっているんですが。

それにしても10円て。

ちょっと前には友達がこんなやり取りを聞いたそう。

事務局「シアター内アテンダントとれますか?」
アテ 「どうぞ」
事務局「遺失物の問い合わせですが、シアター内にインスタントカメラの忘れ物はございませんか?」
アテ 「インスタントカメラって何でしょうか?特徴を教えていただけますでしょうか?」
事務局「・・・ええーっと・・・使い捨ての、レンズのついた・・・」

事務局の人は必死でインスタントカメラの説明をしていたそうです。

シアター上映中はすっごく暇(20分間立ちっぱ)なので、シーバーでいろいろ情報がとんでくると心が癒されます。

ただ、緊急時に自分が発報しないといけないときは嫌だけどねー。


posted by いかつ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。お久しぶりです、潤哉です。いつぞやは本当にありがとうでした。
今更だけど、誕生日おめでとうー。24歳もいい年であるといいね!
熱とか、大丈夫?
アテも残すところあと1ヶ月ちょいだね、暑いけど頑張ってくださいな。またいつかお会いしたいです。
ではでは。
Posted by 潤哉 at 2005年08月11日 00:53
お久しぶりでーす
ありがとー。

こちらこそ久々に会えてよかったよー。

去年もこの時期体調崩して大変だったよね、私・・・。
その節はご迷惑をおかけしました。

またいつか会おうねー。
Posted by いかつ at 2005年08月11日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5783548

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。