2007年08月23日

マタニティヨガのDVDを買ってみた

マタニティヨガのDVDを買ったので、早速やってみた。

体重が増加しやすいこれからの妊娠生活、妊婦さん向けの無理な動きをしないヨガで、きちんと運動をしようと思ったのです。

軽い柔軟からはじまって、基本的な花のポーズとか猫のポーズとか。最近あんまり体を動かしてなかったので、縮こまっていた筋を動かしたり伸ばしたりするのはすごーく気持ちがいい。

でも張り切りすぎたのか、半分やったところで吐き気が。
「ビリーズブートキャンプを真剣にやったら吐いた」っていう話を聞いたことがあるけど、まさかマタニティヨガやって気持ち悪くなるとは・・・。

まさかこんなに体力が落ちているとは思ってなかったよ。

やり方が悪いだけかなぁ。

でも会社辞めてから家事やってるとき意外は大体寝ているので、体力がなくなるのも納得。

あんまり体力がないと経膣分娩が出来なくて帝王切開しないといけないらしいので、これから体力をつけるべくがんばります。

とりあえず、涼しくなったら散歩を日課にしようかしら。
posted by いかつ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 安産のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

