2005年09月27日

最後の万博

万博スタッフ慰労会に行ってきました。

会場はEXPOドームだったんですが、北ゲートから入ってループを半周して会場内見てきました。

もう工事車両が入っていて、ループ上以外は立ち入り禁止だったのですが、外観だけでも写真取れたからよかった。

お客さんがまったくいない代わりに工事車両があわただしく動いていて、ああ、壊しちゃうんだって余計に悲しくなったり、いつもは人ごみでよく見えない景色までよく見えて、それが余計に淋しくなったりして、いっしょに行った子と感傷にひたってました。

ドームでのパーティーにはこんなにスタッフいたんだーって思えるくらいの人がいた。

人ごみが嫌いなので、テキトーに料理とって食べてました。お酒はあったけど、飲みたい気分じゃなかったからジュースで。

モリコロは森に帰ったけど、キッコロの友達(カラーキッコロ)らはまだいるって設定なのね。カラーキッコロどものショーがあったり、開幕式の様子がモニターに映されたりで、なかなか楽しかったです。

ゴンドラが乗り放題だったので、帰りはゴンドラ乗って企業ゾーンBからまたループを半周して西ゲートから帰ろうとしたんですが、ゴンドラに乗り合わせたおにーさんたちが、ガスパビリオンのスタッフさんで、レアもののピンバッジもらっちゃった。

淋しさはあったけど、最後の万博はすごく楽しかった。

次この場所に来るときは、全く違う風景になってるんだろうな。でもまた公園に戻ったときに絶対来ようねって友達と約束して会場を後にしました。
posted by いかつ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アテ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。