2008年03月10日

ベビーシッター123

バウンサーを購入しました。

雑誌で見て一目ぼれしたベビービョルンの「ベビーシッター123」(http://www.baby-smile.jp/items/01010100.html

雑誌に書いてあった『「なんでもっと早く買わなかったのか」の声、続出!!』っていう言葉にやられました。

赤ちゃんの動きでゆらゆらゆれて、それがお母さんのお腹にいるころの振動に似てるらしいので、ぐずぐず赤ちゃんもご機嫌になるそうです。

でも、揺らされるのが好きなこと嫌いな子がいるから、効果のある子とない子の差が激しいらしく、ちょっと不安だったのですが・・・(値段もお高めだし)

抱っこ&ゆらゆらが大好きなうちの子にはちゃんと効果があるらしく、バウンサーに乗せると、しばらくテレビ見たり自分の手を見たりしておむつが汚れるまでは機嫌よくしててくれるし、気づいたら寝てるときもある。

私が近くにいないとぐずるときもあるけれど、抱っこしなくていいだけすごく楽です。

↓↓下に敷いてある布は赤ちゃん工房の足型アフガン。これもすごく重宝してます

DVC00193.jpg
posted by いかつ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

