2008年03月11日

赤ちゃんの衣料用洗剤

もうすぐ赤ちゃんが生まれる友達と、赤ちゃんの衣料用洗剤についての話になった。

ベビー用衣料用の洗剤って高いよねー。なに使ってるー?
って

うちはおむつも分けて洗うので、その分洗剤がいるし・・・。

なのでこれ使ってます→「シャボン玉せっけん」の粉石けんスノール(http://www.shabon.com/

「赤ちゃんからお年寄りまで使える」らしいこの洗剤。
柔軟剤使わなくてもふんわり仕上がるのでお気に入りです。
汚れ落ちもけっこうよくて、うんちの色がついたおむつも、同じ洗剤で一晩くらいつけおきしてから洗えばキレイに落ちます。

シャボン玉せっけんにはベビー用の洗剤も売ってるけど、今のところベビー用じゃなくても肌トラブルはないのでいいのかな、と。

で、値段も大容量のを買えばふつうの合成洗剤と変わらないから惜しみなく使えるので、大人用の洗濯にも使ってます。

おかげで買い溜めしてたレノアがお蔵入りになっちゃったけど、抱っこしたときは私の服が赤子の顔についてしまうので、やはり自分たちの服も安全なもので洗ったほうがいいよね。

そんなわけで、友達に聞かれたときは迷わずこれをすすめてます。

ベビーソープも出産のときにいただいた赤ちゃん工房の石鹸(←これもすごくお高い・・・)からピジョンの石鹸にかえたら、なんかお顔がカサカサになってしまったので、今度からはここのベビーソープを使うべく、発注中です。
posted by いかつ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89140696

この記事へのトラックバック
×

