2008年05月20日

お気に入りのおもちゃ

うちの子の、お気に入りのおもちゃです。
anela_pe01255.jpg

その名も「お首すわりのおてつだい」
丸い玉の上にイヌのぬいぐるみがついてる、いわゆる「おきあがりこぼし」。

生後2ヶ月くらいから、うつ伏せにして首すわりの練習をさせるんだけど、うつ伏せにさせた状態でこのおもちゃを近くに置くと、イヌを見ようとして一生懸命頭を持ち上げる。これが首すわりの練習になる。

そしてこのおもちゃ、少し触るとコロコロと移動してしまうので、今はこれが触りたいがために懸命に寝返りをしようとしてます。

7ヶ月になる先輩の息子さん(ハイハイマスター)もこのおもちゃを気に入って、一生懸命ハイハイで追いかけてました。まるで子猫みたいにじゃれてて、とってもかわいかった黒ハート

首すわり前からハイハイまで、長く使えます。

でも、うちの子のこのおもちゃの遊び方はこれだけじゃないんです。

この部分
DVC00251.jpg

この足の部分を乳首代わりにちゅぱちゅぱ吸って嬉しそうにしてます。
おしゃぶりとか哺乳瓶の口は吸わないのに。

でもそんな姿がかわいいったらありゃしない。
posted by いかつ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

